ブログ

LDK・玄関ホールのリフォーム

皆様こんにちは。リコインテリアデザインの髙木です。

遅くなってしまいましたが、6月にLDKと玄関ホールのリフォームが完了したお客様の施工を一部ご紹介します♪(詳しくは後日施工事例にアップいたします)

お客様からいただいたご要望のイメージ画像をもとに、お手持ちの家具などとも合わせてプランニングを進めていきました。

上の画像は、リビングです。床のフローリングは、玄関ホールと一緒で、既存のフローリングの上に新しいフローリングを重ねて張っています。カーテン、シェード(上下に開閉するカーテン)、照明も新調されました。

カーテンとシェードは、黒のラインを入れ、アクセントに。光沢があり「ぬめっ」とした高級感のある生地がより引き立つように、デザインにしました。

オリジナルクッションは、このカーテンと同じ生地を使ったものと、テレビ背面のアクセントの壁紙と同じような色を選び、パイピングをアクセントに。

玄関ホール↓

■before
■after

白い空間と、ヨーロピアンクラシックの中にも、少しエレガントとモダンな感じも入ったインテリアイメージをお持ちのお客様。

玄関に入った瞬間、視界に入る空間も大切にデザインしました。

こちらはリビングのポイントとなる部分。お手持ちのテレビボードとチェストの背面は、もともと白の壁紙でしたが、お客様お好みの色の壁紙にして、ニッチ(壁の厚みを利用してくぼみを作ったスペース)を新たに作りました。

画像では分かりにくいですが、このニッチの背面は、お手持ちの家具と合うように木目の壁紙にしています。

ゴールドの目地材がインテリアのスパイスに。

もともとリビングとダイニングの境に、間仕切り壁があったのですが、いったん撤去して、新たに間仕切り建具を設置しました。それぞれ独立した空間を作りたい時は、建具で仕切ることができ、とても便利です。

他の場所は、施工事例でまた詳しくご紹介いたします(^.^)

半日の撮影予定が、二日間にわたってとなってしまい大変ご迷惑をお掛けしたのですが、快く承諾してくださり、お客様には本当に感謝しております。ありがとうございました!