ブログ

究極の座り心地「飛行機のファーストクラスをイメージした、リクライニングチェアー」

皆様こんにちは。リコインテリアデザインの髙木です。

今日は、おうち時間をより充実させるアイテム「リクライニングチェアー」のご紹介です。

読書や映画を見る時、長い時間、ソファや椅子などに座ると思いますが、実は体に与える影響はかなりあります。

少々体に合わなくても、短い時間なら平気ですが、長時間となると疲れてしまいますよね。

無理な体勢をしていると、肩こりや腰痛をを引き起こす可能性があります。

そこで、今日ご紹介するのは、人間工学をもとに、日本人の体形を徹底的に分析し開発されたリクライニングチェアー、カリモク家具の「ザ・ファースト」です。

機能はもちろん、デザイン性もあり、お部屋の雰囲気もぐっと上がる椅子です。

腰痛持ちの方は、座った時に腰と背もたれとの間にすき間ができ、腰が痛くなってしまう方が多いと思いますが、この椅子は不快なズレが全くありません。

そして驚きなのが、一般的なリクライニングチェアーにはない機能で、体重をあずけるだけで自動的に角度が変わります。(レバーで操作不要です。)

またこの椅子は、着座後に脳内のα波が大きくなり、大変リラックスできる構造になっているとのことです。

お値段は少々お高めですが、高品質で長くお使いいただけます。

出典:カリモク家具 ザ・ファースト

先日リピートのお客様から、リラックスできる椅子がほしいとご依頼いただき、このザ・ファーストをご提案させていただきました。

最初の画像は、その座り心地を確かめるために、カリモク家具のショールームに行った時のものです。(これは一番コンパクトなタイプです)

座ってみたら、思った通りそのままずっと座っていたくなりました(笑)

椅子のデザインや、張地・木部の色も豊富で、サイズ展開もしてあり、体の大きさや部屋の大きさに合わせて、最適なものを選べます。

椅子が届くのを、お客様がとても楽しみにしてくださり、私も納品が待ち遠しいです(^.^)

リコインテリアデザインでは、家具のみの販売もしております。お客様のご要望・ご予算に合わせて、最適な家具をご納得いただけるまで、ご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪