ブログ

壁紙をリフォームしておしゃれな空間に

リコインテリアデザインでは、戸建て住宅やマンション、オフィスなどに関しては、リフォームでご依頼いただく事がほとんどです。

その中の一つに、「壁紙のリフォーム」があります。

手軽にお部屋をおしゃれな空間にしてくれます。

壁面は、部屋の面積を多く占めるので、ガラリと雰囲気を変えることができます。

1面だけ色を変えたり、柄の壁紙にするだけでも雰囲気はだいぶ変わります。ただ、部屋全体に傷みや汚れが目立つ場合は、壁・天井全体を変える事をおすすめします。(1面だけ綺麗になっても後で古い箇所が気になってくる場合がほとんどです)

天井まで壁紙を張り替える場合は、同時に照明などの変更も、このタイミングがベストです。

貼り替え時の注意点としては、

・下地の問題(薄い壁紙を選ぶと下地によっては壁紙に凹凸がでる)

・家具やカーテンなどとの、色や空間のバランス

・エアコンの交換時期が近づいている場合→壁紙を張り替えた後にエアコンを交換した場合、新しいエアコンが古いエアコンより小さい時に、古い壁紙が見えてしまう。

・スイッチの位置変更や、コンセントの増設が必要かどうか(壁紙を張り替えるこのタイミングで工事するのが、無駄な補修費がかかりません)

などなど... 気を付けることは、意外にたくさんあります。

リコインテリアデザインでは、ただ壁紙を張り替えるのではなく、様々な方面から検討し、お客様のご予算に合わせて、最適なプランをご提案をいたします。

初回のご相談は、無料でさせていただいております。お気軽にお問い合わせください(^-^)