ブログ

JAPANTEXに行ってきました

皆様こんにちは。リコインテリアデザインの高木です。

10月26日~28日に東京ビックサイトで開催された日本最大級のインテリアの展示会、「JAPANTEX」に行ってきました。

久しぶりの東京です♪ 日帰りで行ったのでなかなかハードでしたが、とても充実した日となりました。

今回は、岡山にショールームがないメーカーさんや商社さんをご紹介したいと思います。

まずパッと目を引かれたのが輸入壁紙のテシードさん。

この写真の他にもたくさんの輸入壁紙が展示されていたのですが、一番見とれてしまいました。個人的に好きなシノワズリのテイストがビビッときた感じです。 グレーとグリーンの配色も絶妙です。こんな壁紙を壁一面に貼ると、ワンランク上の魅力ある空間になりますね。見ているだけで気分がワクワクしてきます ^-^

住宅はもちろん、サロンや店舗にも合いそうです。

続いては、国内外のインテリアファブリックメーカーを取り扱っているFABRISTAさん ↓

全く違うテイストのコーディネート提案をされていました。

柄×柄のコーディネートは、中々勇気がいるコーディネートだと思いますが、各アイテムが見事に調和しています♪

そして、隣の展示場では建材の展示会も開催されていました。こちらもたくさんのメーカーさんなどの展示がありましたが、一部ご紹介します。

オーダー金物のよし与工房さん↓

オブジェやパーテーション、キッチンや収納に使えそうなつまみなど。どれも空間のアクセントになりそうなアイテムですね♪

そして最後に、全国のテキスタイルを学ぶ美術大学や造形大学の学生さんのブースです。たくさんの作品が展示してありました。

完成度の高い作品に、長い時間見入ってしまいました。

作品から学生さん達の熱意が伝わってきます。すごく元気をもらえました。

今回、全部はご紹介しきれませんでししたが、また色々な展示会に行った際にはご紹介できたらと思います ^-^